SSブログ

所さんお届けモノです!2月4日 ウチだって負けてません!有名観光地の隣町が作った名産品BOX

2018年2月4日の 毎日放送 所さんお届けモノです! は ウチだって負けてません!有名観光地の隣町が作った名産品BOX。

栃木県足利市

日光市、宇都宮市、佐野市 と有名観光地に囲まれた足利市。
高速道路も新幹線も通らず観光客も少ないのです。
足利フラワーパークのイルミネーションは、400万球で彩られます。
日本三大イルミネーションの1つに選ばれています。
さらに、国宝鑁阿寺(ばんなじ)。
足利シュウマイは中身が玉ねぎのみで、ソースをかけて食べます。

ワイン醸造所「ココファーム」で育てられたぶどうで作った「ぶどう酢」と「ぶどうジャム」。
スタジオで試飲、試食しましたが大絶賛でした。
ココファームのワインは世界的に有名で、は沖縄サミットでもふるまわれました。






Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: ココファーム




岡山県玉野市

玉野市には、新幹線の駅も高速道路も通っていません。
さらに、直島 に外国人観光客が行ってしまうので、玉野市は知られていません。

そこで、玉野市の観光スポット
① たまの湯

② パラグライダー体験
③ おもちゃ王国

④ シーサイドマート



その玉野市のご当地グルメが「たまの温玉めし」
ニンジン、玉ねぎを炒め雑穀米を入れ、しょうゆベースのたれを投入し、アナゴの焼き飯にし、最後に温玉をのせます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薄毛予防 成長因子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。