SSブログ

所さんお届けモノです!1月6日 中山道老舗の新名物

2019年1月6日の 毎日放送 所さんお届けモノです! は、中山道100年以上続く老舗の新名物 でした。

軽井沢宿の 万平ホテル では、ジョンレノンがほれ込み1か月宿泊したときに売ってくれと言われたピアノがありました。



ジョンレノンがレシピを作った ロイヤルミルクティー は、現在もそのレシピ通りに作られています。

万平ホテルの新名物は、ロイヤルミルクティーが進化した 伝統 でした。ロイヤルミルクティーのアイスとダンドワのワッフルのコラボです。







沓掛宿 は現在では、中軽井沢と呼ばれています。

手打ちそばの かぎもとや には大スターたちが訪れています。


追分宿にある 泉洞寺 にはカーリング地蔵があります。


岩村田宿 の、 佐久ホテル は590年も続く老舗です。
北原白秋や藤村、小林一茶も宿泊。
武田信玄も宿泊していて、信玄が描いた自自画像があります。
ここの温泉は日によって七色に変化するそうです。

岩村田宿の 和泉屋商店の MISO(カケルミソ) は味噌をフリーズドライで粉末にした新スタイルの味噌です。
アイスに掛けても美味です。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薄毛予防 成長因子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。