SSブログ

所さんお届けモノです!12月17日 地方銀行が応援する地元グルメセレクションBOX

2017年12月17日の 毎日放送 所さんお届けモノです! は  銀行が応援する絶品地元グルメの展示会を取材しました。まるで人気ドラマ「陸王」
銀行が融資する逸品でした。


スタミナ1番

大垣銀行が支援するのが、山一商事です。
スタミナ1番は、
30年もの間、自衛隊だけで食べられていたなめたけです。
ニンニクと唐辛子の風味で調味料にもピッタリ。




佐々長醸造所


岩手銀行が応援する、佐々長醸造株式会社。
佐々長醸造株式会社の 生醤油 は、百年以上製造してきた醸造樽と地元の湧き水で作っています。


Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: 岩手田舎みそ





ヨーグルトにかけるお醤油

創業111年の老舗醸造所が満を持して開発した製品です。
2万本も売れました。
スタジオで実食すると、哀川翔が絶賛しました。


老舗醸造メーカーが開発 ヨーグルトにかけるお醤油(70ml)



ヨーグルトにかけるお味噌 も続いて発売されました。
こちらも哀川翔絶賛でした。

老舗醸造メーカーが開発 ヨーグルトにかけるお味噌(90g)




滋賀銀行が支援するのが日本アドバンストアグリ。
日本アドバンストアグリが開発したのが、青いお茶「バタフライピー茶」
琵琶湖のブルーをイメージし、マメ科のバタフライピーを乾燥させお茶にしています。
無味無臭ですが、レモン汁を加えるとレモンティーになります。



Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: バタフライピー茶






ハナビラタケ

滋賀銀行が支援する共栄精密。
ハナビラタケは人工栽培が難しい幻のきのこで、免疫力を高めるβグルカンを多く含んでいます。
ハナビラタケの味噌汁に所さん絶賛でした。
プルプルの食感だそうです。
廃校になった小学校を栽培所にしていました。





Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: ハナビラタケ




カツオのフルフル

四国銀行が支援する、しまんと百笑かんぱに。
カツオのフルフルドレッシング は、本ガツオ、宗田ガツオをベースにした粉ドレッシングです。
見た目もおしゃれでカツオのうまみが広がります。



Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: カツオのフルフル





株式会社 岩谷

紀州梅真鯛梅

紀陽銀行が応援する水産加工会社、株式会社岩谷。
紀州梅真鯛梅は、梅干しの種をくりぬき、真鯛の甘酢みそ味付けフレークを 入れています。
梅酢を練りこんだエサを食べた真鯛です。





Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp:  紀州梅真鯛梅








nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薄毛予防 成長因子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。