SSブログ

所さんお届けモノです!3月25日ウチだって負けてません!有名観光地の隣町が作る名産品BOX

2018年3月25日の 毎日放送 所さんお届けモノです! は ウチだって負けてません!有名観光地の隣町が作る名産品BOX でした。

松崎町は、伊豆半島で最も観光客が少ない町です。
松崎町は駅がなく、下田駅からのバスで行かなければなりません。
働く場所もないので人口も減少してしまっています。
6つの温泉があり、
赤い浜露天風呂は絶景が楽しめて無料です。




ビーチも透明度抜群。
雲見海岸からは海越しの富士山が見れます。



蔵らもお勧め。
お土産や食事もできます。
さんま寿司や野菜のかき揚げなどの日替わりか定食が500円です。




松崎町のお届け物BOXは、 さくら葉

さくら葉は、全国シェアの70%を占めています。和菓子や肉料理などにも幅広く使われてい
ます。大島桜が使われています。




那賀川の桜並木 は絶景です。
川下りしながら花見ができます。
 





大分県臼杵市

別府の陰に隠れてしまっている臼杵市です。
ですが、臼杵の フグ は、下関に負けない日本一のフグです。
激しい黒潮にもまれ身が引き締まりプリップリの歯ごたえです。




うすき亭ふぐ会席 は1人前1万670円(税込)で食べられます。

臼杵石仏 は約1000年前の石仏が61体保存され、平成7年に国王に指定されています。
国宝に指定されたときに落ちていた首をつなげたことから、リストラ除けの石仏として御利益があります。


湯の里は、つるつるトロトロの美人の湯です。
春休みもまだ空いているそうです。



 



臼杵のユニークな名産品です。

・ロバートで煮ろう
・ジェームズポンズ
・醤ース
・レティーショガ
・ダーシィハリー
・ジョニーパンディップ





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薄毛予防 成長因子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。